XXX

すばらしいDVD付オムニバス

team_skull2004-08-23

■title:Rock Against Bush Vol.2 
■artist:VA

Green Day,Rancid,Dropkick Murphys等が入っているありがちなオムニバス。何気にOperation Ivyが入っていてびっくりしたりもするが、特に注目なのがFoo FightersのGas Chamber。これがフーファイかと疑うくらいのアレンジ、テンポでかなりパンクっぽい感じに仕上がってます。このCDにはDVDがついているんだけど、そのDVDにFlogging MollyのPVが入っているところが相当ナイスです。なお日本版の発売はないらしいので洋盤嫌いな人もかっちゃってOKです。同じく店頭にはパンクオーラマも出ていますが、こっちの方が断然おすすめです。ただいまアマゾンで1,480円也

■参考URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IQKDQ/249-2145058-2453130